地蔵探偵の自己啓発ブログ

お地蔵さんが恋愛、読書、健康などを語る。

ギラについて語る2

「ギラ」とはナンパ師が女性のハートに火をつける呪文である。

 

そして、ギラを唱えるためにはそれに適した場所を選定する必要があり、ギラという呪文を使うための魔法の空間を作らなけらばならない。

 

これは前回の記事で語りました。

 

前回はどんな場所が適しているかをお話ししたので、今回は魔法の空間の作り方を語ろうかと思います。

 

魔法の空間とは何か?

 

それは、少し分かりやすく言うとギラを唱える準備が整った空間である。

 

じゃあ、どうすればその準備が整うのか?

 

それは、、

 

その日のアポの中で、ギラに適した場所にて女性との信頼関係を築けばいいのだ。

NLP(※)でいうラポール(信頼関係)っていうやつです。

 

※Neuro Linguistic Programming(神経言語プログラミング)の略。実践的な心理学みたいなやつ。

 

 

つまり、今まで長々と分かりにくい説明をしたが、

 

魔法の空間を作ること=女性とのラポールを築くこと

 

なのです!

 

藤沢数希先生の「恋愛工学」では女性と出会ってからセックスするまでの過程を3つの段階で説明しています。

それがACSモデル」というやつでして

 

Aフェーズ  Attraction:魅了
Cフェーズ  Comfort- building:和み
Sフェーズ  Seduction:誘惑

 

の3つに分かれています。

 

ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎文庫)

ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎文庫)

 
恋愛工学の教科書 科学的に証明された恋愛の理論

恋愛工学の教科書 科学的に証明された恋愛の理論

 

 

今回の話は和みの段階である、Cフェーズの内容です。

このCフェーズでの戦い方は次回の記事で語ります。長くなっちゃうんで笑。

 

それでは!