地蔵探偵の自己啓発ブログ

お地蔵さんが恋愛、読書、健康などを語る。

銀座で安くて美味しいタコスの店「クロニックタコス」を紹介しようと思う。

「銀座=高級な街」

 

そんなイメージが強いと思う人は僕だけじゃないはず。

 

飲食店の平均予算は6000円から8000円で、ふらっと入ったカフェでコーヒー1杯飲むだけで1200円くらいかかるイメージがある。

 

少し前まではそんな高級な街「銀座」に、庶民の僕は、近寄ろうとは思わなかったが、今ではナンパでよく行く街の1つとなった。

銀座コリドー街が「ナンパ街」として注目を浴びてから、「銀座=ナンパの街」という方程式も出来上がりつつあり、ゲスい若者が(僕を含め)増えてきたのではないだろうか。

 

先日、コリドー街の近くナンパしてるときに、なにやら気になるお店を見つけたので入ってみた。

 

それが...「クロニックタコス」だ!

f:id:nsbrankla:20180819202918j:image

クロニックタコス 銀座店

食べログ クロニックタコス 銀座店

店の内観はおしゃれなバーの様な雰囲気が出ており、タコスの材料はすべてガラスケースの向こう側にあり、食材を選びながら、タコスを作っている様子を見ることが出来、すべての食材やソースに自信を持っているように伺える。

 

ちなみに値段は、普通のタコスは1個で390円とかなり安く、ポテトタコスという肉の代わりにマッシュポテトが入ったものが2個で490円とこれまたかなり安い。

他にも沢山メキシカンなメニューがあるので、徐々に開拓していこうと思う。

 

個人的にタコスのオススメ食材は

生地:「ソフトフラワー(小麦の生地)」

肉:「ポロアサド(鶏肉)」

チーズ:モッツァレラチーズ

ソース:「ピコデガヨ(フレッシュトマト)」

 

である。

 

生地は、小麦の生地以外だと、とうもろこしのグルテンフリー生地を選べるけど、なんだかんだで小麦生地はお腹にたまるし、モチモチしてて美味い。

 

肉は、鶏肉以外は追加料金がかかってしまうのであまりオススメしない。肉の代わりに野菜も選べるのでベジタリアンの方はそちらがオススメ。

 

チーズはモッツァレラ(あっさり)とレッドチェダーミックス(濃厚)が選べるが、僕はそんなにこだわりなくモッツァレラにしてるけど、どっちも美味しいと思う。

 

ソースについては、ピコデガヨ(フレッシュトマト)が断然おすすめ。

他にもレッドサルサソースグリーンサルサソースなど色々選べるが、辛さが欲しいなら、ハバネロソースが自由にかけられるので、そちらで辛みは調整しよう。

ソースをピコデガヨにするとしないとではタコスのボリューム感も大分違ってくるし、フレッシュトマトの甘みとハバネロソースの辛みが絶妙にマッチし、非常に美味い。

 

ドリンクについては、お酒ももちろんあるが、ソフトドリンクが250円で飲み放題なので、僕はソフトドリンクをいつも頼んでいる。

 

注文したものがこちら。

f:id:nsbrankla:20180819204747j:image

 

タコス2個とソフトドリンクである。

少し前の写真なのでこの組み合わせだが、最近はポテトタコスと普通タコスとドリンクを頼んでいる。

ポテトタコスはコスパ最強なので、今のところ一番オススメと言っていいかも。

 

また、商品を購入したら、そのレシートにQRコードがあり、スタンプスというアプリをインストールして読み取るとポイントが貯まる。

 

クロニックタコスへ行くときは是非アプリでポイントを貯めよう。

割とすぐ貯まり、ソフトドリンク無料になったり、タコス1個無料になったりするのでかなりオススメ!

スタンプス(Stamps)- スタンプカード、ポイントカードをスマホで管理

 

以上が最近見つけた安くて美味い銀座の「クロニックタコス」のレビューである。

 

ちなみに僕は週2.3くらいで(ナンパの休憩として)このお店に行っているので、見つけたらジンジャエールで乾杯しようじゃないか。