地蔵探偵の自己啓発ブログ

お地蔵さんが恋愛、読書、健康などを語る。

モテとは何か、ナンパとは何か

f:id:nsbrankla:20180801220209j:image

「モテ」とは何か?

 

誰もが考えたことのある命題ではないでしょうか?

 

明確な定義はないけど、1つは「複数の女性に好意を示される状態」ではないかと思います。

 

藤沢数希先生の提唱する「恋愛工学」では「モテの方程式」が明確化されており、それは

 

モテ=ヒットレシオ×試行回数

ヒットレシオ・・・セックス出来る確率(%)

試行回数・・・セックストライした数

 

ヒットレシオは、その日にセックス出来る確率であり、その人のイケメン度やコミュ力、その日の体調、テンションなどで変動します。

 

試行回数は、アポやナンパで連れ出した時のセックスに誘った数である。

 

ヒットレシオが高い人、つまりイケメンのようなルックスに魅力のある人は試行回数が少なくても簡単にモテる。

 

じゃあ、ヒットレシオが低い人がモテるためにはどうすれば良いか?

 

答えは単純、試行回数を多くすれば良いだけなのです。

 

例えるなら、イケメンが6面体のサイコロ、フツメンが20面体のサイコロとします。

サイコロを振る行為をセックストライと考え、1が出ればセックス出来るとすれば、イケメンは6人の女とそれぞれデートしてセックストライすれば1回セックス出来るのです。確率的に言うと。

 

対してフツメンは20回サイコロ振る、つまり20人の女とそれぞれデートすれば確率的に1回はセックス出来るわけです。

 

イケメンが6面体、フツメンが20面体というのはあくまでも例えです。もしかしたらもっと確率は低いかもしれない。100回に1回とか200回に1回とか。

 

それを「確率が低い」と思うか「数さえ打てば確率的にいつかはセックス出来る!」と思うかは人それぞれだと思います。

 

ナンパに大事なのは後者の考えで、恋愛を確率のゲームと捉え、ひたすら数を打つ。

 

たとえそれが茨の道でも、女にガンシカをくらい傷ついても、「死ね」と言われ落ち込んでも。

 

たった1回のセックスを求め、今日も僕らは路上に出る。

 

いつか理想の女性と出会える日を夢見て。