地蔵探偵の自己啓発ブログ

お地蔵さんが恋愛、読書、健康などを語る。

自分の心の壁を破る「陽キャ」になるためのネタオープナー

ナンパで一番大事なのは非言語(ノンバーバル)部分である。

 

「ノンバーバルで一番大事なのは「笑顔」だ!」

これは先の記事でも語ったことであるが、

 

スト値を上げる - 地蔵探偵のナンパブログ

 

もう一つ重要な要素がある。それが「ハイテンション」だ。

 

 

いかに、明るく楽しそうにテンション高く接することが出来るか、つまり「陽気なキャラ(以下、陽キャとする)」になりすますことが出来るかが女との会話をオープンさせる秘訣になる。

f:id:nsbrankla:20180811110829j:image

誰でも暗いやつ、要は「陰気なキャラ(以下、陰キャとする)」と話していても楽しいと思う人は少ない。ましてや女に関して言うと、常に「楽しいこと」に飢えている生き物だ。

 

初対面でいきなり話しかけた男がテンションの低い「陰キャ」の雰囲気を纏っていると、「コイツと話してもクソつまらないだろうな」とその女特有の鋭い嗅覚で一瞬のうちに判断されてしまうのだ。

 

 

しかし、多くの初心者ナンパ師がそれを分かっていながら、ノンバーバルを鍛えることをせず、「トークをどう展開するか?」というところに主眼を置いている現状がある。

 

 

もちろん「トーク」は大事である。

だが、初心者であればあるほど、最初にノンバーバルを鍛え、スト値を上げることに注力した方が良い成果が期待できるはずである。

 

 

なぜなら、恋愛について言うと、僕らは皆最初は人を「外見」で判断するから。

 

 

たまにこんなことを言う輩がいるのも事実。

『いや、私は外見より「中身」を重視するタイプだから』

 

 

そんなこというヤツらには小一時間往復ビンタをして目を覚まし、現実を分からせてあげたい。

 

 

どんな人でもまずは人を「外見」で判断する。そして、外見において自分の足切りラインを超えた人の「中身」を見るのだ。

 

 

特にナンパでは第一印象で決まる時が多い。そのためには声かけして数秒で「この人と一緒にいると楽しそう」と思わせないといけない。

 

 

イケメンで高身長の男はその点で言えばかなり強い。ルックスだけで強力なノンバーバルを持っているから。

 

 

では、イケメンでも高身長でもない僕みたいな男はどうするか?

 

 

それは自らの心の壁を破り、恥を捨てることで陽キャ」になるしかないのだ!

 

 

今回は、陰キャで声もボソボソしてる中々普段会話がオープンしない初心者ナンパ師の方々に陽キャになるためのネタオープナーを紹介したい。

 

 

やり方は簡単、君の名前が「後藤」だとしよう。

一声かけ目に

「おっす!オラ後藤!!元気してっか??」

と話しかける。

 

 

そして、「ここら辺で落し物探してるんだけど、これ見なかったか???」スマホにあらかじめ用意しておいた以下の写真を見せる。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nsbrankla:20180811103546j:image

 

そして、女が笑ってくれたら、畳み掛ける。

「これが見つかると願いが叶うんだ!!一緒に探してくれない??」

 

 

あとは一緒に四星球を探すテイを装いながら、連れ出すお店を探す。

 

 

これを僕は「DBDA」と読んでいる。

ドラゴンボールドロップアプローチ」である。

 

 

このDBDAを繰り返し行うことで、自らのメンタルブロックを外し、陰キャという呪縛から解放させることができる。

 

 

そして、これを繰り返すたびに「何が足りていなかったか」を毎回自問自答し、反省点を確認する。そして徐々に、それを修正していくことで精度を高めていく。

 

 

これが「DBDAサイクル」だ!

 

 

この「DBDAサイクル」陽キャになり、究極のノンバーバルコミュニケーションを手に入れよう!